ゲゲゲ妖怪城

80年代に放送されていた、「ゲゲゲの鬼太郎」3期シリーズのグッズです。
非常に大きい、妖怪城のおもちゃになっています。

CIMG6853.jpg

元々の出来も、時代を考慮すれば十分素晴らしいんですが、気がふれてしまい、色々とリペイントしています。
特に土台の岩場部分は、色々遊びました。

CIMG6854.jpg

CIMG6855.jpg

側面の扉は開閉可能です。

CIMG6856.jpg

3期鬼太郎、ねずみ男、夢子ちゃん、一反もめんの消しゴム人形がセットになっています。
これらはチャチャッと塗ってしまいました。
奥に見える玉は、たんたん坊です。社を押すと、転がり出てきて坂道を下っていきます。

CIMG6858.jpg

おまけに、「大百怪」大かむろ(たんたん坊)とかまいたち、「妖怪根付」の二口女。
妖怪城の住人ということでそろえました。

CIMG6859.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妖怪城

はじめまして、おじゃまします。
ギミックもたくさんの妖怪城、楽しそうですね。
お色もオリエンタルでムード満点。
素晴らしき水木世界の再現で、私もこれで遊びたくなりました。
結構なものを有難うございます。

No title

柊horiiさん

コメントありがとうございます^^

サイズも消しゴム人形と合わせるとバッチリで、ギミックもここでは書いていないものもありますし、かなりいい玩具だと思います。
たまに中古でも格安で出回っているようなので、もしも機会があったら、お迎えしてあげてくださいね^^

多分、鬼太郎モノ以外と絡めても面白いかと!