魔星大将軍(BB戦士)

CIMG6929.jpg

新SD戦国伝「超機動大将軍編」の黒幕、魔星大将軍のプラモが再販されたので、買ってきました。
これを組み立てるのは、たぶん3回目。

CIMG6946.jpg

↑マント装備。
元ネタのMSの特徴的な姿も、しっかり再現できるキットです。
マントの左右には、刀も装備できます。

CIMG6942.jpg

マントを展開させれば、武者形態。

CIMG6948.jpg

二刀流です(刀の名前は闇風だったかな?)。

CIMG6939.jpg

↑魔界出身の使者、三羅将の1人。天国途(ヘブンズ)。
変形すると翼が目立ってかっこいいんですが、ダボ穴はプラなので、付け替えると磨り減るため、やりません。

CIMG6936.jpg

↑羅将・愚嵐怒(グランド)。
三羅将でも一番の巨体ですが、キットでは小ぶり。仕方ないです。
バッファローみたいな形態に変形できますが、前述のようにダボ穴の磨耗が怖いので再現しません。

CIMG6938.jpg

↑羅将・宇折堕(ウォルター)。
これも球体のような姿に変形できますが、例によって再現はしません。

CIMG6933.jpg
CIMG6932.jpg

↑三羅将が合体して誕生する、名馬風雲再起。

CIMG6928.jpg

↑さらに、その際の三羅将の余剰パーツを装備させれば、魔星大将軍は闇獣装の陣と呼ばれる形態になります。

CIMG6934.jpg

↑風雲再起に騎乗した魔星大将軍。
腐っても大将軍の名を冠するキットというだけあり、定価800円にしては豪華です。

そういえば、軽装モードの画像がないですね。
クーロンガンダムっぽくて、そこそこかっこいいです。

気になる方は買って、組んでみてください。


コメント

非公開コメント