スーパーミニプラ 大獣神

スーパーミニプラに「恐竜戦隊ジュウレンジャー」から、大獣神セットがでました。
例によってボックス全て買うと完成するやつです。

直撃世代で、しかも家が貧乏だったため、DX玩具と縁がない子どもだった僕としては、20年越しの夢が叶ったようです。

各パッケージには、守護獣が1つずつ入っています。

CIMG7001.jpg

↓守護獣ティラノザウルス

CIMG7003.jpg

一応シールを使えば色分けできるので、使えるとこはどんどん貼ってますが、頭部は簡単に塗装してみました。

CIMG7004.jpg

口は埋まっていますが、このサイズならしょうがない。

↓守護獣ジュウマンモス

CIMG7005.jpg

ものすごくよくできてます。

CIMG7006.jpg

DXを持ってなかったので、組み立てている間は「あ、こうやって腕になるのか」とか考えてました。

↓守護獣トリケラトプス

CIMG7007.jpg

一番見た目が好きなヤツです。
左足担当。

CIMG7008.jpg

いい具合に可動します。

↓守護獣サーベルタイガー

CIMG7009.jpg

ちょっとシールの材質がアレなのか、色が剥げ落ちて下地が見えてるのが目立ちます。
でもまあ、最悪塗ればいいし。

CIMG7010.jpg

前脚首に可動がないのですが、このぐらいは別に気になりません。

↓守護獣プテラノドン

CIMG7011.jpg

3分ぐらいで完成します。
その代わり、キャノンや恐竜剣ゴッドホーンが付属します。

CIMG7012.jpg

自立させるために、キャノンを足場にすることもできます。

↓獣戦車ダイノタンカー

CIMG7013.jpg

名前が既にかっこいい獣戦車ダイノタンカー。

CIMG7015.jpg

完成した各守護獣を繋ぎ合わせるだけでOK。
余剰パーツを収納できる箇所がちゃんと用意されているので、部品がなくなる心配もないのが嬉しいですね。

CIMG7016.jpg

これがずっと欲しかった……。

↓大獣神

CIMG7017.jpg

印象的なバンクを再現できます。

CIMG7018.jpg

守護獣が合体して、大獣神に。

CIMG7020.jpg

顔ですが、軽く塗り足してます。

CIMG7022.jpg

かっこいい。

CIMG7023.jpg

やばい。
そういえば次は、スーパーミニプラ枠でドラゴンシーザーまで出るということですね。
買わないわけがない。
いい時代になったもんです。


コメント

非公開コメント