ヨコプロ アフリカ大怪獣

パチモン怪獣でおなじみ、ヨコプロの「アフリカ」に出現した怪獣を作ってみました。

CIMG7462.jpg

旧840サイズのウルトラ怪獣シリーズソフビ、サドラを流用してます。

CIMG7461.jpg

使い勝手のいいボディですよね。
ゴモラⅡもこのボディで作るのがラクだと思います。

CIMG7456.jpg

そもそもヨコプロのパチ怪獣です。
ボディはサドラのそれを流用して、胸部と頭をいじっただけのデザインだったので、これも同じように改造してます。

CIMG7458.jpg

パチ怪獣はコイツに限らず、ほとんどがウルトラ怪獣の改造ですので、ソフビをちょっといじるだけで再現可能です。

CIMG7457.jpg

パチ怪獣の割には、元絵が結構カッコイイのがコイツの特徴ですね。
グドンっぽいけど、ちょっと頭が大きめで、ハッタリが効いてます。

CIMG7459.jpg

全体はつや消し処理していますが、口の中、舌、目玉はラッカークリヤーを塗っています。

CIMG7453.jpg

以上です。

コメント

非公開コメント