スーパーミニプラ ドラゴンシーザー

スーパーミニプラ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」より、第2弾、ドラゴンシーザーが出ました。

CIMG7811.jpg

放映当時直撃世代の小学校低学年だっただけに、ドラゴンシーザーもまた、第1弾の大獣神セットと同じく印象に強く残っています。

CIMG7815.jpg

ミニプラなので一応プラモデルになるのかな?
まあ、組み立ての手順自体は非常に簡単です。
その分、組む際にやけに力がいる部分も多いので、非力な僕はちょっと苦労しました。

ドラゴンシーザー単体も魅力的なプロポーションでまとまっているのですが、当然合体もできます。

CIMG7818.jpg

↑トリケラトプス、サーベルタイガー、ジュウマンモスと合体することで剛龍神に。
たしか初登場時は合体しただけで終わったんですよね。お披露目みたいな感じで。

CIMG7819.jpg

デキもいいし、今回はシールもはがれにくくなっているので、そのまま使いました。

CIMG7829.jpg

さらに、今度は大獣神にドラゴンシーザーがそのまま合体することで、獣帝大獣神も再現できます。

CIMG7833.jpg

大獣神にそのままドラゴンシーザーを被せる形で再現していますので、実物のスーツのようなトップヘビー状態に。
ちょっと動かすとグラグラ倒れそうになりますが、これも実際の再現になりますね(笑)。

CIMG7835.jpg

ゴッドホーン、マンモスシールドを持たせてみました。

後はキングブラキオンさえリリースされれば、七柱からなる本来の姿である究極大獣神が再現できることになります。
なんでも、ブラキオンもしっかり製作中とのことで、楽しみに待っていたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント