大黒魔神闇皇帝(BB戦士改造)

CIMG7973.jpg

このブログをよく見てる、3人ぐらいの人はご存知だと思うのですが、ぼくはSDガンダム戦国伝の闇皇帝が好きです。
だからプラモも作るし、ガン消しもこいつは何個か塗ってきました。

で、どうせだったら一度ぐらい、贅沢な改造をしてみたいと思ったので、BB戦士の黒魔神闇皇帝を元に色々と切った貼ったしていき、こういう感じの作例にしてみました。

CIMG7974.jpg

その名も大黒魔神闇皇帝。かつての赤福将軍みたいに、若干のシャレっぽい名前にしてみました。
キットそのものよりも全高も3倍以上あるので、そういう意味でも「大黒魔神闇皇帝」です。

CIMG7976.jpg

黒魔神闇皇帝のキットを2つ使っているのですが、その他にも色々と費やしてます。

CIMG7975.jpg

背部の黒星砲は実はスプリングは入っていないので、弾を飛ばすことはできません。
安全。

CIMG7977.jpg

全身にジョイントがいっぱいあるんで、その気になれば色々付け足すこともできるんですが、もうめぼしいジャンクもなかったので、とりあえずこれで完成としました。キリがない。

CIMG7982.jpg

BB戦士ファンには一目瞭然ですが、三国伝の「戦神合身 蚩尤ガンダム」のパーツも結構使っています。

CIMG7979.jpg

後ろには蚩尤ノイエ・ジールがほぼそのまま接合されています。首は前後逆にしていますので、後ろも死角なしです。
ポーズ付けの自由度が利く尻尾が欲しかったので、コトブキヤのガリアンソードみたいなの(正式名称失念)を使っています。

他にもモビルカプルの腕、HGUCジ・Oの隠し腕のパーツの一部、リボルバージョイントも組み込んでます。

CIMG7985.jpg

一応こいつの出自なんかも適当に考えてみたんですが、ざっと説明すると、SD戦国伝「天下統一編」で歴史改変合戦で敗北した黒魔神闇皇帝が、再度未来から来た闇皇帝の力で復活し、さらにSD戦国伝の世界に封印されていた暗黒玉璽の力も取り込んで、闇皇帝三人分の力(闇皇帝、黒魔神、闇の本体)と、蚩尤ノイエ・ジールの魔力で恐ろしく強くなった、という設定で作っています。

CIMG7986.jpg

で、今度は初代頑駄無大将軍の打倒ではなく、原点に戻って二代目大将軍の打倒と正史でこの時代の頑駄無軍団に敗れたことへの復讐のために、「武者七人衆編」の時代に出現した、ということにしてガン消しの武者たちと絡めて遊ぶ理由付けとしました。
絡めて遊んで楽しむために。

CIMG7987.jpg

以上です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント